Monday, April 18, 2011

UNBEARABLE

インターンシップ先のオフィススペースの隣にセールス部門のスペースがある。
アレックとディリアってゆう2人と時たまいろんなインターンが来て仕事してるんだけど、彼らの会話を聞いていたら面白いときがある。

アレックは結構、機嫌がアップダウンするほうらしく、差が激しい。
電話ごしに議論してるような時があるけど、それはフランス語とかイタリア語とかドイツ語とか喋ってるからそう聞こえるだけなのかも…

今日そんなアレックの対応にもう慣れているディリアが、外から電話してきたアレックにこう言っていた。

"Your sound behind is unbearable! so i am not going to read 5 pages to you now."

何のことかはわからないけどとにかくアレックが超耳障りな音がする外のどこかにいて、何かを聞いていたんだけどディリアはそれをきっぱりと断ったってこと。

UNBEARABLE un・bear・a・ble /nb()rbl←/→
耐えられない,我慢できない; 〔…に〕耐えられなくて 〔to〕

今日の単語

No comments:

Post a Comment