Friday, April 8, 2011

website for Internship

思い出した。インターンシップのことの続き。


毎日のように見ていたサイト。"Free Fashion Internships" NYでのインターン先を決めるためにまず応募する会社を探す。日本にいながらでもネットは全世界つながっているのでこういう時にすごく役に立つ。


外国のサイトなので全てもちろん英語だけど、会社名、連絡先、募集要項ぐらいにまとめられてるのですごく見やすいしちゃんと会社のリンクなんかもはってくれてる。


あたしはPRにしぼっていたのでページの左下にあるQUICK LINKのFashion PR Internshipってとこ限定で見ていた。
毎日更新されて、その量も丁度良いくらい。多くもなく少なくもなく


ここで見つけた興味のある会社に前に紹介したcover letterとResumeを結構送った。
その中の一つが今あたしがインターンとして働いているNouveau-PRってゆうファッションPRの会社。


No comments:

Post a Comment