Thursday, April 21, 2011

WOODBURY COMMON PREMIUM OUTLETS 2 on the way

ニューヨークのポートオーソリティー駅からバスが出てます。
一時間ごと、朝は30分ごとに出発。普通の観光バスみたいなものでSHORT LINEGRAY LINEと2社あって、ポートオーソリティー駅に着いた時間に合う方のチケット買えばOK。

リサーチの結果、10時開店のアウトレットだけど昼ぐらいになったら人でいっぱいになるから午前が勝負!ってあったので
NYCポートオーソリティー8:30am発のバスに乗ることにした。

早めに起きて30分くらいで着くポートオーソリティーだけど1時間前に家を出た…ところが、そこまで行く電車でかなり時間を費やした。というのも週末の電車はかなり適当で、時間通りに来ることなんてない(というか時刻表なんてもちろんない)し、特に朝になるといくらまっても電車が来ないことなんてざらにあるみたいで、ちょうどそれにひっかかった。

プラットホームで日曜の朝7:30に立ち往生。かなり音がもれてるヘッドフォンの女性とかでっかいシェパード犬みたいなのをつれた警察官やらマラソン大会のゼッケンをつけた子供をつれたお父さんやちょっと怪しい人とかいろんな人がまだかまだかと電車をまってた。

ようやく30分後くらいに電車が来て、8:30amのバスに乗る事を諦めたけどもしかしての可能性もあるのでもう一度駅についた時のシュミレーションを頭で。

かなりギリな感じだけどなんとか8分前到着! ところがまたこのポートオーソリティー駅ってゆうのはいろんな線が集まるところで、信じられないくらい大きい。チケット売り場は2F でも今自分が何階にいるのかがまずわかりにくい。
そこらへんにいる人をつかまえて確認して猛ダッシュした。チケットは往復$42! カウンターが2つあってWOODBURY…って書いてあるから簡単に見つけられた。窓口でチケット購入! ここで気をつけるのはチケットはキャッシュのみ。

そして310番乗り場へ!この乗り場も窓口でどこに行けば良いの!?って再確認して少しでも探す時間を省略。
他の客もかなり焦ってたけどみんな、なんとかバスに乗れた。

約1時間(女性ドライバーがかなりのスピードを出していたので正確には50分くらい)で現地に到着!!

4月中旬だけど朝、夜は冷え込むので着いたときもかなり寒く、店はまだ開店してないのでバスの待合所で待機。

No comments:

Post a Comment